人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老舗喫茶店めぐり!

先日行った東京で
古くからある、老舗喫茶店に入り、ひと息つきました。


老舗喫茶店めぐり!_d0159198_20204246.jpg

カフェオレです。


この日ばかりは、たっぷりのミルクを飲みました〜。
温めたミルクにエスプレッソを入れるスタイルなんて初めてで
なんだか嬉しくて頼んじゃった・・・という次第です。


個人的には、
こんな銀のトレーで出てくると、テンションが上がります。


平日の午後だったので、のんびり静かな店内には
素敵な老夫婦やご婦人方、
初老のダンディーなおじさま、
など、素敵に年を重ねている人ばかりでした。


いいね〜。


で、つづけて、もひとつ老舗喫茶店へ。

老舗喫茶店めぐり!_d0159198_20285118.jpg

自家製ジンジャーエールです。


きりっと生姜が香り、甘いことは甘いのですが
すっきりおいしかった〜。
薄いガラスのグラスも好みだ〜。

店内にはクラシック音楽がかっこよく流れていました。




こっちも、いいね〜。


どちらも、名の知られた名店です。
ロゴで、わかるかな?
by miyamiyak | 2012-03-02 20:22 | ソトごはん