自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オープン前のカフェごはん

カフェの仕事は、
朝の準備から始まり・・・
日によっては、朝イチで仕込みをしたり、します。

11時ごろ、ちょっとひといきでお昼ごはんを食べるのですが
それが、うれしいことに
森の家のごはんをいただきます。



今日は玄米巻き寿司2種。
豆腐の味噌漬+野草&野菜巻き、と、納豆もろみ+沢庵&野菜巻き、の2種類。

d0159198_1724696.jpg

曲げわっぱにつめたら、このまま出かけたくなるような
すてきなおべんとに。


筍とえのき&アーサのおすまし、お野菜の長芋あん、も劇的においしかった。
写真にはないですが、ごま豆腐まで。
なんて、ぜいたくなんだ~。


d0159198_17242475.jpg

とっても、やさしい味。


d0159198_17251462.jpg

オープン前のつかのまの、おいしい昼ごはんでした。
(バックに写ってるちいちゃなおうちが私の今の住まいです。)
[PR]
by miyamiyak | 2012-05-03 17:25 | yo-jo-enごはん