自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:gato( 8 )

なぜか、黒猫好き

なぜ、黒猫が好きなのか。

好きなものは、好きなので、理由はありませんが、
とにかく、大好きです。



最近、例の黒い子がなかなか登場しないので、
ちょっと浮気。

d0159198_21174892.jpg



ノロ、と言います。

ヨーロッパを旅してしまったようです。

うらやましい。

読みたくてウズウズ。
絶対読むっ。


そして、
絶対将来、飼おうっと。
[PR]
by miyamiyak | 2011-10-05 21:21 | gato

昼休みのおっちゃん?

ほんと〜〜〜に、久しぶりの、このお方。
d0159198_1974076.jpg



カフェのテーブル席にどーーーんです。
d0159198_19753100.jpg

ゆるせんっ。



この姿、だれかと重なる。

そう、この時期ニュースでよく見る
公園のベンチでぐったりしてるサラリーマンのおっちゃんたち。
d0159198_198321.jpg


こっちは毛皮だし、
暑いんだろーーとは思うけど、
カフェのテーブルは、ゆるせん。

ということで、さっさとおっぱらいました。

今日のくろまめさん。でした。
[PR]
by miyamiyak | 2011-07-28 19:09 | gato

まさかの美猫!?

こちら、いつもの、何の変哲もない、くろまめさん。
d0159198_20204744.jpg

昨日の昼下がり、珍しく私の布団でシエスタ中です。






が、まさかの、このショット。
d0159198_20203955.jpg

ちょっと色っぽい?

もしや、美猫!?
[PR]
by miyamiyak | 2011-04-21 20:20 | gato

メタボくろまめ

今日のくろまめさん。
d0159198_10483844.jpg

最近は、夜遅くに帰宅し、早朝どこかに出勤されるくろまめさん。
この日は珍しく、丸テーブルの定位置にちょこんといました。


おソトでおいしいものを食べているに違いない。
増量中です。
[PR]
by miyamiyak | 2011-04-19 10:48 | gato

猫は布団で丸くなる

久しぶりの、このお方。
d0159198_21573039.jpg


私の布団のど真ん中に、寝てます。


寝息を立てて、
ときどき
ゴロゴロ喉をならして。
安心しきって。
[PR]
by miyamiyak | 2011-03-02 21:58 | gato

ハヤトウリと黒猫

ハヤトウリをご存知ですか?

ゲンコツのような形をした、きれいな薄緑のウリです。
た〜〜〜っぷり収穫できたので、
毎食、必ず何かのメニューに入っています
浅漬け、チャンプルー、煮物、
味噌汁、おひたし、お粥にも!
私はさっと塩もみしてゆず酢と和えたり、
ささっと炒めるのが好きです。

で、どれぐらいとれたかというと・・・
どどーーーん!
d0159198_20161775.jpg

右奥にはこの倍の数があります。

あれ、横にいるのは
いつもの黒猫さん。

久々ですね〜。
目つき悪いですね〜。
目がすわってますよ〜。
ん? 足下をよく見ると、空中に浮いてる??

破損してるだけなんですが
なんで、わざわざこんなとこにいるのさ?
というわけで、パチリとしたショットです。

今日のくろまめさん。
でした。
[PR]
by miyamiyak | 2010-11-20 20:19 | gato

ヤラレタ

今日のくろまめさん。

仕事の合間に焼いた
柿ともちきびのパイを・・・

うっかり放置してたら
くろまめに食べられちゃいました。
パイの皮だけを。
(全部じゃないけど、1/4ほど・・・)


ううう~。
彼らの好物はわかりきってました。
油と粉と、甘いもの。
いや、何でも食べられれば、好き!


が、
あまりにシールはがしに熱中していて・・・。
黒い影が襲っているのに気づかず。


わかってます。
悪いのは




私です!

というわけで
今日も、とくに写真ナシ。
[PR]
by miyamiyak | 2010-11-10 22:49 | gato

くろまめ君

あっという間に日々がすぎ、今日から11月ですね。

今朝のいすみは朝からカミナリと大雨で大荒れでしたが、
午後にはすっきり秋晴れとなりました。

そんな午後、愛猫のくろまめをテラスでパチリ。

BFには動物がたくさんいます。
猫が4匹、犬が1匹、ヤギが2頭と
赤ちゃんヤギ2頭(生後4日!)。
毎日ニャーニャー、ワンワン、ベェエベェエと賑やかです。

その中でも、黒猫のくろまめは私の一番のお気に入りの猫です。
d0159198_2084597.jpg

本名:くろまめ (別名:マメオ、黒さん、黒いヤツ、アキラ)
品種:雑種
年齢:?
性格:気まぐれ
特技:狩り全般(ゴキブリ退治役)
   甘えた声で人間を誘惑すること

最近、ボロ切れを中尾彬風に、アキラ巻きしてみたら・・・
思いのほか気に入ったよう(?)で
ずっとこんな調子で首にぶらさげています。

『魔女の宅急便』に出てくる、
黒猫のジジが大好きな私は
皆に「えこひいき!」とか「偏愛」とか、
はたまた「(甘え声に)だまされている」とか言われる中、
日々、溺愛しています。

でも、しょっちゅう人間の食べ物を狙っているので
食事中は特に注意が必要です。
カフェのお客様のご飯も容赦なく狙ってくるので要注意。

BFに来たら、どこかに潜んで(食べ物を狙って)いる
くろまめをさがしてくださいね。

あ、最近産まれたばかりの赤ちゃんヤギの足を
産まれたその場でガブっ!と噛んだのは、コイツです。
その場にいた皆があまりのことに凍りついたという・・・。
要注意人物です。
[PR]
by miyamiyak | 2010-11-01 20:14 | gato