自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あと少し・・・

あちこち、出歩いているもので、だいぶ更新が遅れています。

梅雨明けと同時に、ものすごい夏空が広がる毎日ですね。
畑の雑草も、すごいことになっていますし、
田んぼの稲たちは、順調に成長しています。
少しだけ植え直しが必要ですが、
雑草もわりと扱いが楽です。

ですが、

気づいたら、料理講座まで、あと2週間を切ってしまいました。

まだ若干、席があります。
よろしくお願いします。
[PR]
by miyamiyak | 2010-07-21 19:25 | macrobiotics

!スペイン優勝!

d0159198_2113997.jpg


「No hay parabras...(言葉にならない)」

決勝点を決めた、イニエスタ選手の言葉です。

・・・ホント、そのとおりです。


ついに、ついに、てっぺんに立ちました。

きっと、あっちは、やんややんやのお祭りさわぎですね。


スペイン人たちの喜ぶ姿を見て、
なぜか
スペインでお世話になった人たちのことを、ぶわっと思い出しました。
スペインでの暮らし、食も、とてもリアルに。


今回の出来事で、
サッカーを通して
世界の人たちがスペインにちょっと注目したはず?

私は私で、
料理を通して、
まわりの人たちに、スペインを伝えたいと思います。

(今夜は試作品のパエリアで祝杯です。)
[PR]
by miyamiyak | 2010-07-12 21:05 | スペイン

あと,1勝!

やっちまいました,スペイン。

ついに,ついに・・・ワールドカップの決勝へ。

プジョルのゴールへ向かう姿からは,
「ぜったいに勝つっ!」という「想い」があふれていました。
自分たちに流れを引き寄せるのって,こういうチカラなのかな。

スペインも,この盛り上がり!
もうすでに,日曜日は勝つ気満々のご様子。
d0159198_16154631.jpg



しかし,相手は,オランダ。
本当に,本当に,強い相手です。
だからこそ,最高の試合になりそうです。

でも,やっぱり,目指すは・・・優勝,"campeones del mundo"!
[PR]
by miyamiyak | 2010-07-08 16:17 | スペイン

夏風邪

恥ずかしながら,夏風邪をひいてしまいました。
一年ぶりの風邪。

マクロビオティックを実践している人にとって,

不調 = (お手当を試す)チャンス!

去年は「第一大根湯」で大汗をかきました。


今年は,大根切れで,買いに行く気力もなく,
キャベツを頭にのせ,
梅干しをかじり,
葛湯を飲み,ひたすら寝ていました。

7号食に近い食事ができて,体はすっきりしています。


本調子にはまだまだ遠いので,しばらくは7号食です。
[PR]
by miyamiyak | 2010-07-05 12:16 | macrobiotics