自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Dinner for One

大晦日に見るものといえば


“Dinner for One”

(歌合戦もいいけど、長すぎて退屈。)

イギリスの短編ショー(?)。
老婦人とその執事の名演技に至福の時間が過ごせます。


ドイツで年越しをしたときに
友人たちと見て以来、の定番です。
どのテレビ局でもこれを放映してたっけ。


大笑いして越す年越しに、おすすめです。
みなさまも、どうぞ。


それでは、よいお年を。
[PR]
by miyamiyak | 2011-12-31 12:06 | くらし

チョコチップマフィン

d0159198_921372.jpg


初めてのレシピで作ったマフィン。


ふんわりしっとり生地で、なかなかおいしい。
もう少しいじって、自分のものにしたい。


でもこういうのって
ホントに粉の味と油にかかってると思う。
正直、今回のはおいしくなかった。


私は、いつもの平出さんの菜種油が好きです。
[PR]
by miyamiyak | 2011-12-30 09:21 | ウチごはん

名曲だあ

昨日ふらりと入った、なじみの雑貨屋さんでこの曲が流れていた。


しばらく聴いていなくて・・・
でも、聴こえてきた瞬間に
その美しさと歌詞のせつなさに
ズドーーーんと、なりました。


「The Only Living Boy In New York」


やっぱ、いいっす、Simon&Garfunkel


2011年は、この曲をぐるぐる聴いて終わります。
[PR]
by miyamiyak | 2011-12-30 01:06 | くらし

ずらりと

ずらりと、レシピ本。
d0159198_133223.jpg


ぜんぶ買ったら大変なことになる。
お財布も本棚も。


図書館に感謝です。
[PR]
by miyamiyak | 2011-12-28 13:03 | くらし
久々に日課となった、おべんと作り。

曲げわっぱが大活躍です。



今日は、のりまきべんと。

d0159198_936958.jpg

適当に、残ってるおかずやら漬物やらを巻くだけ。
お気軽です。

ひょいっと、つまむように食べられるし。



作るのも食べるのも、お気軽。
[PR]
by miyamiyak | 2011-12-27 09:36 | おべんと

師走!

12月ですね。

師走です。


その名の通り、かけまわってます。



主な活動場所は
ブラウンズフィールドを離れ、


なんと・・・・・


東京です!




ひさびさの都会も、いいもんです。


なんというか、
自分の立ち位置を再確認するというか。。。



師走。
(日本語ってホント豊か。)


最後までかけぬけま~す。
(新年ぐらいは、まさかウチで迎えられる・・・よね?)
[PR]
by miyamiyak | 2011-12-06 01:20 | くらし