自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さよならスイーツ

ちょっと前になりますが、
BFでのお別れスイーツを。



d0159198_142370.jpg
ちょうど“卒業”する人が3人いて、一緒に卒パー。
それぞれ食べたいものをオーダーしたら
見事にスイーツ三昧に。

私は自分でせっせとロールケーキを巻きました。
いつもの豆腐クリームに苺を混ぜて、
ほんのりピンク色になった贅沢バージョン。


あ~おいしかったぁ。
ホントにごちそうさまでした!
[PR]
# by miyamiyak | 2012-04-08 13:43 | ウチごはん

雪!

夕べの嵐の翌日は・・・雪です!

やっぱり安曇野は寒いんですね。

d0159198_14172714.jpg

[PR]
# by miyamiyak | 2012-04-04 10:38 | くらし

新しいくらし

3/30にブラウンズフィールドを“卒業”して

翌日に長野県にやってきました。




こちらで働いています。 → 穂高養生園



安曇野から、よろしくお願いします!
[PR]
# by miyamiyak | 2012-04-02 19:35 | くらし

最後のランチプレート


d0159198_18341314.jpg


おじゃがと菜の花のコロッケ with 自家製BBQソース
ブロッコリーのTOFUキッシュ
焼きキャベツの粒マスタード煮
レンズ豆とひじきのマリネ
切干し大根の柑橘ピクルス
玄米ごはん&ごま塩
春野菜のミネストローネ



最後になってしまった先週末のランチプレート。
春野菜たっぷりのプレートになりました。


図らずも、初めてのプレートと同じ(?)
コロッケがメイン。
こちら、初めてのプレート↓
d0159198_18363579.jpg


ちょっとは成長したでしょうか?
見た目は華やかになったかな〜。


たくさんのお客様に来ていただき、
ありがたく最後まで作らせて頂きました。


ありがとうございました!
[PR]
# by miyamiyak | 2012-03-27 18:36 | rice terrace cafe

スタマのおみやげ

昨日、スタッフ総出で出店してきたスタマ。


房総の仲間のつながりをありがたく&頼もしく感じた一日でした。


いつもお世話になっている方、
久々に会って、「お〜元気?」となった方、
めっちゃくちゃ久々に会った方(よく覚えていてくれたな〜ありがたや)、
お初におめにかかった方。


いや〜、楽しかったっ。

そして、うまかった。


あんまり天気がいいんで、
昼間からアルコールもちょびっと(か?)摂取しつつ、
お餅をつきつき、横で飲み食いし。。。
スイーツはもちろん別腹で買いまくり・・・。
戦利品はこちら(↓この倍、いろんなもの買ってます)
d0159198_23311294.jpg



いろんな方々に近況報告をしつつ、
BFを出る旨を伝えることができて、ホントよかった。

一年半の間に、自分でも驚くくらい、いろんなつながりができていました。
房総のみなさま、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました。



さてさて、明日は今週末のランチプレートの仕込みを気合い入れて致します!

雑誌『Cafe.mag』さんにも掲載されたし、
お客さまがたくさん来るといいな〜。
[PR]
# by miyamiyak | 2012-03-21 23:31 | rice terrace cafe