人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くろまめ君

あっという間に日々がすぎ、今日から11月ですね。

今朝のいすみは朝からカミナリと大雨で大荒れでしたが、
午後にはすっきり秋晴れとなりました。

そんな午後、愛猫のくろまめをテラスでパチリ。

BFには動物がたくさんいます。
猫が4匹、犬が1匹、ヤギが2頭と
赤ちゃんヤギ2頭(生後4日!)。
毎日ニャーニャー、ワンワン、ベェエベェエと賑やかです。

その中でも、黒猫のくろまめは私の一番のお気に入りの猫です。
くろまめ君_d0159198_2084597.jpg

本名:くろまめ (別名:マメオ、黒さん、黒いヤツ、アキラ)
品種:雑種
年齢:?
性格:気まぐれ
特技:狩り全般(ゴキブリ退治役)
   甘えた声で人間を誘惑すること

最近、ボロ切れを中尾彬風に、アキラ巻きしてみたら・・・
思いのほか気に入ったよう(?)で
ずっとこんな調子で首にぶらさげています。

『魔女の宅急便』に出てくる、
黒猫のジジが大好きな私は
皆に「えこひいき!」とか「偏愛」とか、
はたまた「(甘え声に)だまされている」とか言われる中、
日々、溺愛しています。

でも、しょっちゅう人間の食べ物を狙っているので
食事中は特に注意が必要です。
カフェのお客様のご飯も容赦なく狙ってくるので要注意。

BFに来たら、どこかに潜んで(食べ物を狙って)いる
くろまめをさがしてくださいね。

あ、最近産まれたばかりの赤ちゃんヤギの足を
産まれたその場でガブっ!と噛んだのは、コイツです。
その場にいた皆があまりのことに凍りついたという・・・。
要注意人物です。
by miyamiyak | 2010-11-01 20:14 | gato