人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想いがいっぱいのパーティ その2

つづきデス。

☆冬のパスタ
想いがいっぱいのパーティ その2_d0159198_2041589.jpg

黒米粉(!)とひじきのソースですって。
ドライきのこやケッパーも入ってて、おいしかったぁ。
ひじきってパスタとの相性抜群です。

☆豆乳クリームグラタン
想いがいっぱいのパーティ その2_d0159198_2041233.jpg

雑穀(もちきび?もちあわ)がクリームの下に入ってて新鮮。
できたてのアツアツをいただきました。
クリームに味がしっかり入ってておいしい!・・・に決まってます。

☆ハッピーロールケーキ
想いがいっぱいのパーティ その2_d0159198_20413962.jpg

これ、相当レベル高いです!
卵&乳製品の“ふわふわの元”を使わずに
なんでこんなに柔らかいスポンジができるんだろ?
ゆず風味のクリームも香り豊かでおいしかったです。
すごいな〜〜。ロールケーキなんて、できないわ、私。

☆小豆かぼちゃのマフィン
想いがいっぱいのパーティ その2_d0159198_20422100.jpg

マクロで小豆かぼちゃを知り、作られたとのこと。
わかります!おいしいですもん。
小豆かぼちゃらしい甘さで
粉の味が味わえるマフィンでした。

☆かぼちゃプリン
想いがいっぱいのパーティ その2_d0159198_20421756.jpg

ココナッツ風味のプリンとかぼちゃが
同時に楽しめる、贅沢なプリンでした。
濃厚ですが、自然な甘さなので、ついつい食べすぎちゃう?
危険なスイーツです(笑)

☆サンタの贈り物
想いがいっぱいのパーティ その2_d0159198_20425185.jpg

かわいい外見と味との違いにビックリのクッキー。
緑はグリーンミネラル(よもぎ&スギナのパウダー)で黄色はウコン。
食べながら、健康になれるクッキー!?
サクサクしてて、これも噛めば噛むほど味が深まるクッキーでした。


どのお料理も、
作る方の想いが込められていて
それをひとくちいただくだけで
おなかだけでなく、心も満たされました。

いろんな料理の味つけ、アイディア
キラキラしてて、繊細で華やかな見せ方、
しっかりいただきましたよ〜。

さっそく、カフェのメニューに
ほどよいバランスでとり入れたいと思います・・・。

6期生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。
ごちそうさまでした。
by miyamiyak | 2010-12-13 20:55 | macrobiotics