人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すき焼きランチ

前回のブログアップから、ずーーーーっと更新なし。

というのも、久々の風邪でダウンし、
その前後の忙しさで
ブログから遠ざかっていました。


明日から、また新しい週末が始まります。
その前に先週のカフェの様子を。


先週のランチは
すき焼きランチ_d0159198_23392688.jpg

  車麩のすき焼き風
  BF産大豆と切干の煮物
  一宮産の朝方塩でいただく蒸し野菜
  小松菜の酒粕和え
  ワカメと春雨のサラダ
  のっぺい汁
  雑穀入り玄米ご飯


すき焼きの脇役的な車麩がここでは主役。
トロリとボリュームがあって
冬のこの時期にはうれしい♪

風邪っぴきの私には
のっぺい汁が、ことのほか、おいしく・・・
いや、おせじではなく、
ホントに心にしみるおいしさでした。
あったまった〜〜。

あいにくの天気の中
本当に大勢のお客様に来ていただきました。

ありがたく、
また
カフェの空間を
もっともっといいものにしたいと思いました。

今週も、がんばります。

私はこのところ、スイーツ担当です。
今日も三品仕込みました。
冬らしいメンツですよ〜。

お待ちしています。
by miyamiyak | 2011-02-17 23:52 | rice terrace cafe