人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と自分と寄りそったくらしを。ていねいに。


by miyamiyak
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里の家晩ごはん 4-24

ゆうべの“里(の家)”ごはん。

里の家晩ごはん 4-24_d0159198_17361228.jpg

大根ステーキ&揚げもち
アスパラガスごはん
人参ポタージュ
長芋ときのこのあったかマリネ
5色野菜のピンチョス ひよこ豆のフムス
香の物
番茶プルーンの葛巾着


なんだか、野菜がコロコロしてて、ポップな色合い!


里の家晩ごはん 4-24_d0159198_16215620.jpg

しょうゆでほんのり味をつけた玄米ご飯に
シャキシャキのアスパラをまぜます。
うまい!


里の家晩ごはん 4-24_d0159198_1624066.jpg

どうやって作るのかな~?と興味深かったのがこちら。
葛をたっぷり使い、丁寧に丁寧に練り上げて作ります。


メインキッチン(そのときのメニューつくりの担当者をこう呼びます)mちゃんのお料理は
キッチュでかわいい(というのが私の印象です)。



養生園には、里の家と森の家の2つの宿泊棟があって、
私はどちらのキッチンにも入ってサポートする日々なのですが・・・
どちらも素敵。

何人かいるメインキッチンの人、それぞれが個性的で、
その人のいいトコがどーーんと出たお料理の数々。
ホントに勉強になります。


明日は何が出てくるのかな~。
楽しみ。
by miyamiyak | 2012-04-25 09:53 | yo-jo-enごはん